【憧れの背中】命がけの修行「筋トレ」で得たかけがえのないもの

こんにちは。五反田エリアのテストス店長です。

今回は僕にとって「筋トレ」はどういった存在なのかお話できればと思います。

目次

僕にとって筋トレとは

とにかく小さな事がどうでも良くなる。

なんであんな事で悩んでいたのだろうか。もはや何で悩んでいたのか。そんな風に忘れるくらい、スッキリできるのが筋トレです。

正直一歩間違えると大怪我や“ータヒ”が待っているんですよ。

その中で全集中肉の呼吸壱の型で全力で重量を挙げる。こんなキツイ事ありますかって。筋トレは“ータヒ”と隣合わせの命がけの修行です。

それに比べたら仕事でミスっても“ータヒ”ぬ訳じゃないですし、何かあっても良い意味で気にしなくなります。

ポジティブシンキングですね。

失敗を嘆く。ではなく、失敗しない為にどうするか。失敗したらどうしようという不安が先走らなくなりました。

そして終わった後の爽快感。これに尽きますね。筋トレ終わりは頭が真っ白になります。

僕は仕事終わりにしてるのですが、一日スッキリ・リセットできます。

ユメオトに入社したきっかけ

僕がユメオトグループに入社したきっかけは、前の職場の先輩が先にユメオトに入社していたことでした。

今だから内緒でこっそりの秘密で書きますが、完全週2日休み。これ。ここに魅かれて面接を。ノリと勢いでやって参りました。

何件か面接を受けましたが、ユメオトの面接して下さった方がイケオジでしたのでユメオトに入りたい気持ちが強まりました。

このグループに入って、色々な方との出会いを体験させて頂きました。

魚屋さんをしてた頃はまず会えなかった様な方達です。

「あの道を進んでいたら」「あの時ああしていれば」、、、沢山の選択がありました。

多くの方のおかげで今の自分がありますので、出会いに感謝です。

ユメオトグループは、いい意味でfoo!俗感はあまり無いような気もします。

女性スタッフや業界が初めての方も沢山活躍して頂いてます。

一緒にユメオトグループで筋、、イケオジになりましょう!

素晴らしい背中を見習って

人は何歳になっても変われます。きっとそのはずです。

年齢を重ねる毎に「優しくなって丸くなった」という事も多いですが、人生で様々な体験をした結果、そこに着地するのではないでしょうか。

性格が穏やかになった。丸くなったわけではなく、そういう風に変えた。って事かなと思います。

自分で言うのもなんですが、生きていてあの時こうだったなぁ。こうしてればなぁ。あの時の〇〇はこんな気持ちだったのかな。等

過去の行動を振り返り、良くなかった事は直す様に心がけてます。既に過去の出来事なので修正のしようはありませんが、これからは変えられます。

そして「直す」と、変換したら「無押忍」と、出てきたこのPCにも愛が湧きますね。

それでいい方向とは決めつけませんが、結果的に性格などは丸くなっていくのではないでしょうか。

ユメオトグループには人間的に素晴らしい背中を魅せてくれる先輩方が沢山います

出会えてなかったら今頃自分はどんなんだったのか。。正直想像もしたくありません。

お陰様で五反田店のテストステロンとして君臨させて頂いております。

その先輩方達を模倣して、、考え方をイメージして。でもあーでもない、こーでもないと模索して。。

そんな私も一緒に働くスタッフに背中を魅せていける様にもう少し背中の幅を付ける種目を取り入れていかないとならないのです。

先ずは懸垂をフルレンジで20回出来る様に頑張りマス。

同じ筆者の関連記事を読む

【筋トレから学ぶ物事の組み立て方】何より大事なのは負荷を楽しむこと、自虐行為万歳!

【憧れの広い背中】強くなりたくば食べて、鍛えて、食べて、鍛えて、食べましょう!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

体調不良、悩み。大体筋トレすれば解決します。

目次
閉じる