【リバウンドを制する者がダイエットを制す!】今度こそ本当の本当に明日から頑張ります

こんにちは、横浜エリア店舗スタッフはたけです。
11月になり、だいぶ気温も下がって朝晩は寒さを感じる季節になってきましたが、私は元気にやっています。
さて、今日は前回まで書いていたダイエットの話から打って変わって、リバウンドの話をしたいと思います。
………そうです。絶賛リバウンド中でございます!!!

目次

筋トレもサボって毎日ダラダラ…

どうも神奈川のリバウンド王・はたけです。

現在体重は72~73キロ!

前回のブログから約1カ月で、3~4キロほど戻ってきました。お腹の中の宿便を考えてもやはり1~2キロはリバウンドです。

何よりやばいのは、筋トレを完全にやっていないこと!

10月に入ってまったくやる気がせず、筋トレもサボリ気味で今日までダラダラ…。毎日、明日からやろうと思って夜は外食しちゃっています。

一応、理由はあるのです!

それもこれも9月下旬にコロナにかかり、自宅療養していたせいです。そこからすべての歯車が狂いだしました。

なぜ人間は朝の気持ちを夜まで持ち越せないのか?

食欲も落ちて筋トレできない期間が1週間以上続き、それまでのルーティーンが崩れました。なんとなく10月からまた始めようと思っていましたが、10月に入ってもなんとなくダラダラ…。夜になれば自然とラーメン屋の暖簾をくぐっている始末…。

なぜ人間は朝の気持ちを、そのまま夜まで持ち続けることが出来ないのか!っと、毎日自問自答しています。

朝は今日から始めよう!昼は決められた量で頑張るぞ!そして、夜は明日からまた頑張ろう!!…ということでラーメン!!!

この繰り返し、わかっていてもこの繰り返しです!!!

なぜ今日だけ頑張ることが出来ないのか、最大の謎です。

やはり、それだけ三大欲求は抗いがたいということなのでしょうか…恐るべし!三大欲求!!

明日から筋トレを再開します

ただ、唯一の救いは、体重の増加が思ったほどではないということ。

コロナ療養中はほとんど寝ていたために食べる量が減り、胃が小っちゃくなったのかもしれません。元気になったあとも3食のうちのどれか1食を多めに食べるだけで満足してしまうようになりました。

ただ目に見える体重は増えませんが、目に見えないところはまた別です。筋肉的に言えば、一食大量食いは筋分解が進み体質的には肥満体質まっしぐらと言う悲しみ…。

ということで、明日から筋トレを再開するとここに宣言いたします!!今日はブログ書いてて残業中なので、明日から絶対に始めます!

これを書いている今もすでにお腹は減っていて、このあとの私は…神のみぞ知るといった感じです。今日は食欲という悪魔に打ち勝つことができるのでしょうか…。

その結果は次回のこの時間で!!ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

業界未経験新人です。入社して3ヶ月が経ちますが、事務所で餌付けして貰って体重が10㎏ほど増加しました。体重に比例して仕事が出来るよに頑張ります!

目次
閉じる