【初体験の烏龍茶】とあるお店で飲んだアノ味と香りが忘れられずに探し回った結果♪

まだまだ暑い日が続きます。私自身、体調調整の難しい年齢になってきましたので油断しないように気をつけてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
日中は30℃を超える日も多く、室内との温度差にはホント参ってます。

目次

衝撃的な芳香の烏龍茶

今回も温泉のお話の予定でしたが、その前に最近とある店で気になるメニューがあり注文してみた話を。

ご飯やおかずではなく飲み物です。メニューには『本物の烏龍茶』と記載されておりました。

早速注文してみたところ、なんともいえない芳香で表現が難しいのですが、一般的なジャスミン茶の10倍くらい口に良い香りが残ります。

とある店とはらーめん屋さんなのですが、これまたらーめんにも合って(多分、揚げ物などにもかなり合うのではないかと思います)、初体験の烏龍茶を感じた次第です。

店主さんいわく、とても高級な烏龍茶で茶葉の仕入れ値もかなり高いとのこと。価格も一杯500円での販売でした。

ただし期間限定だったようで、今はもう終了しています。

あの味と香りが忘れられず

同じ風味や芳香の烏龍茶はないか自販機、コンビニで結構探してみましたが、かすりもしない味ばかり。半ばあきらめていましたが、ネットショップの口コミを調べると大塚食品の『天空烏龍茶』が近い感じでした。ただこれも今は販売されてないようです…(泣)。

気になる口コミを抜粋しますと、こんなふうに書かれてました。

飲んではいけない烏龍茶がこれと凍頂烏龍茶ですね。同価格帯で売ってる他の烏龍茶が飲めなくなりますからね。

と記載されていたので、興味をもっていろいろ探してみましたが、残念ながら見つからず。

あきらめきれず口コミに記載されていたもうひとつ、『凍頂烏龍茶』を調べてみたところ、成城石井系のネットショップで販売されているのを発見。

早速注文して現在到着待ちの状態です。ちなみに台湾の烏龍茶みたいです。気になりましたら、皆さんもぜひ試飲していただけたらと思います。

ここで烏龍茶のお話は終わりの予定でしたが…、立ち寄った幕張パーキングの自販機にあまり見かけない気になる烏龍茶が!

『伊藤園 トクホの黄金烏龍茶』です(一昔前に見たような気もしますが)!

試しに早速購入!なんと先日飲んだ『本物の烏龍茶』に7〜8割は近い感じで私的には当たりな風味と味わい!

なかなか満足しましたので、まだ飲んだことのない方は絶対オススメします♪価格は160円でした。

温泉も行ったんですが…

烏龍茶の話が長くなりましたが、温泉にもまた行ってきましたので!いずれお伝えできればと思います。

那須塩原方面にある温泉水がかなりヌルヌルだと評判の温泉に行く予定でしたが、そこよりも先に銚子方面にある温泉(正確にはクオリティの高い岩盤浴)に行ってきました!

ゲルマニウム鉱石が敷き詰められた岩盤浴がメインの温泉で、薬石温泉と言われているところになります。

温泉の雰囲気、感想は次回また詳しくお伝えできればと思います。

すこぶる体調も改善されたので、次回までにもう一回くらい行っているかもしれませんが(笑)。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

目次
閉じる