【ELDEN RING攻略?】多くのプレイヤーを引退へ追い込んだマルギットの倒し方

どーも、おはこんばんにちは♪
前回の【何度生き返れば気が済むの!?】2022年 神ゲー認定 「エルデンリング」から間が空いてしまいましたが、エルデンの続きです。

目次

待ち受ける最初の何か

城に向かう隧道(すいどう)を抜けるとムービ―がスタート。

何かが話かけてくる。杖もって頭から角を生やしている謎のおじいちゃんとバトル。正直、話があまりわかってないので何言ってるの?状態でしたw

そして、まさかのBOSS戦開始w

このマルギットとかいうやつ2パンでやられるじゃんw

挑んでも挑んでも勝てない…なんなんだこのヘンテコ爺は!動き早いし、1発がデカいし、強すぎるだろ…。

レベリングをすることも考えましたが、正直レベリングは嫌いなので、とにかく挑むことにしました。

ちなみにこのオッサンの名前は『忌み鬼マルギット』。発売初日から現在に至るまで、たくさんのプレイヤーを引退に追い込んだ『鬼』です。

俺が思うに討伐された数は、圧倒的にプレイヤーのほうが多いんじゃないだろうか。

無理なときは寝る!

ここで唐突にボス戦で役立つ(?)俺なりのPOINT!

  • 睡眠不足ならゲームをやめて寝ること。(特に死にゲーは)
  • このゲームはマルチプレイ可能なので、勝てないときはサインだまりから救世主を召喚してみよう!
  • NPCのイベントを進めていると特定のNPCを協力者として召喚が出来る
  • 遺灰を活用しよう

まぁ、本当に一番大事なのは睡眠です。しっかり寝て次の日やると「あらまあっさり」なんてことも♪

というわけで、ひと眠りしてマルギット攻略の続き。

入口前に金色に光る何かが!?金色のファル〇か?

とりあえず召喚してみる。NPCを仲間として召喚出来るのかー!と感心しながら挑むも負け、負け、負け!

挑むこと12回…やっと倒したーーーー!ドロップは一体?

ワクワクのドロップ品は『お守り袋』…?はい?っと「?」が頭から離れませんでしたw

マルギット攻略POINT

マルギッドさんは、BOSS入口前に『ロージュール』というNPCのサインがあるので、ソロプレイならしっかり活用しましょう!

ちなみに、『嵐丘のボロ家』に赤いローブを着たNPCがいるので何度か話かけましょう。何度か話かけることによって『霊クラゲ』がもらえます。

毒の攻撃をしてくれてかなりのダメージがでる&タンク役をしてくれるので、中盤辺りまではしっかりと使っていきましょう!

それでも勝てない、つらい。という時はマルギットの拘束具を使いましょう。バトル開始すぐにしか使えないので、序盤でしっかり使っちゃいましょう!(2回まで使えます)。入手場所は曇り川の洞窟、NPCパッチより購入可能。それでもダメなときは寝る!

死にゲーの鉄則は勝てなきゃ寝る!これが一番大事です。

結論、仕事も死にゲーもコンディションを整えてから挑むのが1番ってことですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

げーむとゲームとGAMEによるゲームのために働いてます。基本脳筋です。宜しくお願いします。

目次
閉じる