【この2年で変わったこと④】自分の目と舌を頼りに本当に美味しいお店をリサーチ!

こんにちは。五反田エリア店舗運営スタッフの佐藤です。

目次

今考えると恐ろしい学生時代

やっと過ごしやすくなってきましたが、今年は猛暑日が続き、熱中症で病院に搬送されるニュースも多かったですね。

自分は幸いなことに熱中症にかかったことはないのですが、数年前に近所を買い物がてら散歩していた際、急に頭がクラクラしだし、視界が花火を見た時のように「パチッ!パチッ!」と…。

初めての経験でしたが直感的にヤバい!と感じて、近くのオフィスビルに避難。自動販売機でポカリスエットを買いガブ飲み、冷房もキンキンに効いている場所だったので、しばらくすると落ち着き無事帰宅できました。今思えばあれが「熱中症」だったのでしょうか?

でも不思議なのは、今よりもずっとハードだった学生時代にも熱中症にかかったことがないこと。勉強そっちのけでスポーツ中心だった頃、当時は「熱中症」という病名はなく「熱射病」と言われておりました。炎天下の中、水も飲まず何時間も走らされたことも…。

今考えると前時代的な「スポーツ根性論」でした。恐ろしい限りです。現代はスポーツ医学に則って、小まめな水分補給・休憩が当たり前になっているようですね。

さて、前振りが長くなりましたが【この2年で変わったこと④】は、安くて美味しいお店を見つける楽しさを知ったです!

自分の目と舌で美味しいお店探し

我が家もここ数年で息子、娘ともども社会人となり、ひとまずは手が離れました。特に妻は自分の時間も増えました。

子育てはもっぱら放任してきた自分が言えた義理ではありませんが…、両肩が軽くなったような感覚です。いや~今振り返ると長いようで短かったですね。

特に息子は就職先の関係で千葉にて一人暮らし。娘も就職先は千葉なのですが、通える範囲なので実家暮らし。

細かい話ですが、子供に掛かる食事、洗濯作業は激減。はたから見てても楽になりました。

時間ができたところで思いついたのがあります。

自分は戸越銀座商店街沿いに住んでいることもあり、頻繁にグルメ番組の取材に出くわします。そんな影響もあってか、ここはひとつ近所の美味しいお店を自分で探してみよう!と思い立ったのです。



グルメ情報があふれている昨今、お店の評価など簡単にわかります。しかしそこは自分の目と舌で確かめたい!時間があればカミさんと2人、時には娘や帰省した息子とも!

情報収集の日々が始まりました。

やはり場所がら飲食店が多く迷ってしまいますが、とりあえず下調べはせず、目に入ったお店を飛び込みで調査。「焼き鳥」「焼肉」「和食」「イタリアン」「ラーメン」などなど、結構行きました。

今のところ自分的にNo.1候補のお店が2軒ありまして、今回はそのうちの1軒をご紹介したいと思います。

『炭火ホルモン焼のネバーランド』

場所は戸越銀座商店街沿いにあり、なんといっても営業時間が17:00からなのがありがたい。焼き肉屋さんは18:00以降営業というお店が多いですが、少しでも早く飲みたい派なので助かります、

メニューも豊富で、値段もリーズナブル。自分で焼くスタイルが多い中、ここは店員さんが焼いて出してくれます。それが一番気に入っているポイントでもあります。自分で焼くと加減がわからず、タレの味でごまかしているような気になっていました。

焼肉は当然旨い!の一言ですが、サイドメニューも厳選されており、特に「ポテトサラダ」は絶品です!

別にグルメというわけではありませんが、たまには近所を散策しながら「次はどこのお店に行ってみようかな?」と考えるのも楽しいものです♪

戸越にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

将来、海の見えるところに住みたい!そんな事をぼんやーり考えながら。。。最近「ツナ缶とゆで卵とプロテイン」にはまっているこの頃です。。。

目次
閉じる