こんにちは。五反田の店舗運営スタッフのあくゆうで御座います。
娘と久しぶりに時間を共に過ごして感じた事を書き留めて参ります。
自分が二十歳のときと比べて
まずは外見から。10メートル先に立っている姿は母親そっくりになってきました。親バカですが、とても可愛いです。
驚いた事は、車の運転が超上手い事です。(軽の新車をローンで購入したとの事。)私の家の駐車場に止める際には毎回必ず一発で終わります。
自分の20歳頃を振り返ると、車を所有している家庭の割合が高くない東京出身の私。
我が家も所有しておらずまったく興味がない感じになっていました。
運転免許教習所に入所しましたが、期限内で運転免許を取得できずに挫折を経験。通いでは時間が掛かり過ぎる為、富士山の近くにあった山中湖ドライビングスクールに合宿申し込みをしました。
器用では無いので最短日数で卒業はできませんでしたが、無事に免許取得の道筋をつけて退所。当時、相部屋の同年代とはすぐ打ち解ける事になりパチンコやらソープランドやら遊びに夢中になってました。
話が全く違う方向に行きましたね(苦笑)娘の話に戻します。
素敵な女性へと成長しました
印象に残っている場面はご近所に挨拶周りをしているところ。近所には同年代の女子が家の近くにたくさん住んでいて、ふだんは他県で暮らしている娘は久しぶりに会う高揚感も少なからずあったことでしょう。
親御さんに対しては実に丁寧な挨拶をしていて父親である私は少し驚き、また嬉しくもありました。
娘の成長を肌で感じ取る事ができた瞬間でした。少し控えめな所もあるけれども母親に似て他者とのコミュニケーション能力も上がってきてました。
自分以外の他人への気遣い感謝の気持ちが行動となって表れていました。私自身も非常に勉強になりました。
昨年の夏ごろから正社員として採用になったとの事。良い事、悪い事、面倒な事、色々な事柄が娘を成長させてくれているんだなと改めて感謝しました。
娘と過ごす大切な時間
私の家に宿泊中は私のお気に入りのスーパー銭湯に一緒に行ったり、飲食店に行ったりであっという間に楽しい時間は過ぎていきました。
昨年の10月から11月にかけて改めて家の売却の検討をしていました。娘にとっては思い出の残っている家、もちろん私にも溢れるほどの思い出が家の中にたくさんあります。
帰る場所をいつまでも残しておきたいと思えた素敵な『成人式』になりました。今後も大切に娘との思い出を作って行こうと思えたそんな休日になりました。
有難う御座いました。また遠くない日に娘の母親も交えて食事でもします。