【はじめまして☆】シッタールームってどんなところ?

ベビーシッター

はじめまして!
五反田エリアのベビーシッターの加藤です。
私は今まで、幼稚園・保育園での現場経験を経て今年の5月からベビーシッターとして
働くことになりましたー!!
よろしくお願いします♪

目次

シッタールームのご紹介

当グループで働いている女性向けに、仕事をしている間にお子様をお預かりできるベビーシッタールームを開設しました!
0歳6か月~就学前(6歳)までのお子様をお預かりしています。

こちらは一般の一時保育より予約が取りやすく、仕事現場から近い場所でお預かりができます(*^^*)
お仕事の時間に合わせて、短時間からの利用も可能です◎

また、保育士資格所有者や、現場での経験が長いシッターさんがいますので、子どもたちに寄り添った保育体制で運営しています。
お子様のことで心配や悩み事などがあればお気軽にご相談くださいね♪

シッタールームでの過ごし方

シッタールームには遊べるスペースが2部屋あります(*^^*)

■こちらはメインで過ごすお部屋です。
色々なおもちゃがあったり、お絵描きや塗り絵があります!
子どもたちが描いた絵や作ったものはおうちに持って帰ってもオッケー☆

 

■こちらはボールプールや車のおもちゃがあるお部屋です☆
子どもたちはシッターさんと一緒にボールを投げて遊んだり、夢中になってかごに入れる遊びをよくしています。
かごにボールが入ると嬉しそうに拍手をする姿がとても可愛らしくて、こちらも一生懸命投げて遊んでしまいます笑

 

他にも、外へお散歩に行ったり公園で遊んだりとお子様の年齢に合わせて過ごし方を決めています。
今は利用しているお子様が少なく1対1になることが多いですが、お友達が増えたらもっと楽しく過ごせるのかなぁと思います(●’◡’●)
気になる方は見学も可能なので、ぜひご利用ください!

 

ベビーシッター

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして☆ベビーシッターの加藤です。シッタールームについてや、保育情報などを更新していきますのでぜひ見に来てください♪

目次
閉じる