【我が家のホームシアター化計画】家電量販店に潜む思わぬ伏兵の存在に早くも計画頓挫か?

こんにちは!五反田エリアの店舗スタッフ、坂上です!
30度越えの日が続きますが、皆様は体調など崩していないでしょうか?

自分は今日も体調を崩さないよう、元気にお仕事ができるように、美味しいものを食べてぐっすり眠る、そんな毎日です。

目次

断捨離&掃除ほぼ完了

前回までのあらすじですが、

ホームシアター作るぞ!

スピーカー選ぶぞ!

掃除しないと無理だぞ!

という流れでした。

段ボール数箱分になる洋服を捨て、もう読まなくなった大量の本を売り、おふろのアヒルの小物は…そのままで。

掃除って一旦スイッチが入ると、モードが切り替わるというかゾーンに入るというか、ガンガン進みますよね。

断捨離・掃除はだいぶ捗り、30平米の我が家は関係ないトイレ・おふろ・キッチンも含めてだいたいキレイになりました。

さあ、そろそろスピーカーを選ぼうではないか。

奇跡の出会い

いろいろなおすすめサイトや価格〇ットコム、アマ〇ンなどのレビューで勉強、さまざまな意見があるなあと参考にしつつ。

性能や価格等の違いはあれど、結局最後は個人の好みによるところが大きいみたい。

となると、やっぱり実際に観てみないとわからんなあ。体感できればなおよし!

というわけで、ワンフロアがホームシアター関連売り場になってて、体感ブースがあるという某家電量販店にGO!

最近は通販サイトとかで済ましてしまうので、実際に家電量販店に行くのは久しぶりだなあ、などと思いつつ電車で目的の店舗へ到着。

フロアガイドでお目当てのホームシアター関連売り場のフロアを確認し、いざ参ろうかと…その時!

なんとアレが目に飛び込んできたではないですか!売ってるではないですか!!

世界的な半導体不足および転売対策により、いまだ通販では手に入れづらく、事前の入荷情報もほぼ出てこない。

運よく店舗で出会えても量販店によっては、そのグループのクレジットカード機能付きのポイントカードを持ってないと購入できない。

アレが!そうアレが!『PlayStation5』が!!!

迷うことなく即購入

ええ、買いました。即買いでした。迷わずでした。

何かのお導きだったのでしょう。人間真面目に生きてるとふいに幸運が舞い降りるものです。出会って6秒で即購入。

帰りの電車の中でもチラ見してくる方に見せつけるように持ってました。ええ。

平静を装いつつ内心テンション爆上がり。本体だけ購入して、ソフトを買うのを忘れているのも気が付かないほど。

スピーカーのことも、そりゃ次の日まで忘れますよね。ええ。

というわけで、スピーカー購入はまた次回です!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しいこと、美味しいものが好き。だいたいいつも眠たい人です。甘いものがあればめっちゃごきげん。

目次
閉じる