【ELDEN BLOG#9】メインストーリーも後半に突入!「巨人たちの山嶺」へ!

五反田エリア店舗運営スタッフのYDKです。
以前の【ELDEN BLOG】はコチラ

目次

メリルとの関係悪化?

前回の「狂い火」についてですね。「生まれることは素晴らしい」と力説したメリメリ。

実は少しだけ続きがあって、「王を目指すあなたは狂い火に向かうな」と「生なき世界に、王などいるものか」っと、なぜかちょっとキレ気味。

再度お願いしてきて、さらには…メリメリと敵対関係になるとか…?というか「王などいるものか」ってエンディング分岐ですか?なんて思ってみたりみなかったり。

ここの地下ですが、「ハイータ」というNPCのイベントを進めている場合は、メリメリから少し離れたところに立って待っててくれてます。

話かけると「すべて脱いで扉へ行く」ように指示されます。そこには3本指が待っているとのことです。

ちょっとドキドキしたじゃん!ワクワクしたじゃん!けど、その気持ちを返して欲しい…。

オープンTHEドアするとムービー開始。

本当に3本指があって、指に抱かれて体が燃やされます。そして目の色が黄色に変わります。

ちなみにほかのイベントでも目表示が変化します。血の指、竜餐、狂い火で変わります。

これらはフィアの部屋の鏡かレナラ様の外見設定で戻せます。

『巨人たちの山嶺』への道

ローデイルも終わり次に目指すは『巨人たちの山嶺』。

ローデイルでモーゴットを倒したあとに祝福でメリナと会話をしたのち、「ロルドの割符」を入手できます。

割符を入手したらローデイルの大通りの東門を開けて進みます。何かやっているモブが複数いますが、ガン無視して昇降機にのります。

昇降機に乗ると禁域に到着。吹雪で何にも見えません…いや本当に前が見えないほどに真っ白です。

勘を頼りに進んで行くとロルドの大昇降機が!っと思ったら何かが飛んで来て、バカデカガーゴイルさんと戦闘に!

絶対戦いたくないのでダッシュで逃げてイベントを開始wそう、奴は必ずしも倒す必要はないのですw

倒せば武器とルーンがもらえるので、おいしいですがw今は逃げますw

「ミリセント」のイベントをある程度、進めていれば召喚サインがあるので共闘も可能です。

ミリセントイベントはケイリッドで受けることが出来ます。これは絶対受けることを強くオススメします!

新エリアを探索

ちょっと話がそれましたが、大昇降機に乗り、目的地の『巨人たちの山嶺』へ到着。

新エリアに入ったら、まずはお決まりの地図を拾いに行きます。

新しいエリアに来たらやることは、まずは探索ですよね。ダンジョン探しに封牢、教会や黄金の種子集めだったりを行ないつつ、隅々まで探索します。

もちろん巨人だったりデカいカラスだったりがいるので、道中でお亡くなりになってしまいますが…。

やはり新マップはワクワクが止まらない!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

げーむとゲームとGAMEによるゲームのために働いてます。基本脳筋です。宜しくお願いします。

目次
閉じる