【我がハンター名は「ロケットマン」】ようやく半人前くらいの腕前になってきたかと!

どーも。錦糸町エリアキャスト面接官・ナカモトです。

目次

モンハン三昧の日々

『モンハンライズ』を購入してから、暇さえあればモンハンに時間を注ぎ込む日々が続いております。

そして、なんとか操作に慣れてきて&装備のレア度も上がってきて、ようやく半人前くらいの腕前になってきたかと。

現在HR(ハンターランク)が150ほど。MR(マスターランク)がようやく20を開放したところ。攻略サイト等は見てませんが、多分まだ序盤でしょうね。

というのは、まだまだモンスターに隙がありすぎる。『モンハンライズ』が今までのシリーズより簡単で狩りやすくなっているとか、そういう理由でもない限り、まだまだ先は長いと思ってます(攻略サイト等は見ないのであしからず)。

操虫棍は人気ないのでしょうか?

武器はもうそろそろ操虫棍に…と思いきや、いまだに双剣で頑張ってます。

理由としては操虫棍のアクションが翔蟲かけりむしも相まって、さらに複雑になっているから…というのは建前で、単純にクエストを進める中で、双剣の魅力にハマってきたというのが正直なところです。

ボウガンや弓系の高火力でガンガン攻める系も嫌いではないですが、近接武器で上手く攻撃をかわしつつ、華麗に?攻めるのが大好きなんです。

双剣のなんともいえない爽快な連撃や、翔蟲を使った無敵技等もあり、ハマらない理由が見つかりません。

もちろんいずれは操虫棍に移行するんでしょうが、もう少し双剣を楽しみたいと思います。

ちなみに皆様のオススメ武器種ってなんでしょうか?

野良でマルチプレイをしている限りですが、やっぱり太刀やライトボウガンが多い気がします。操虫棍をあまり見かけないのは人気がないからなのでしょうか?

最強武器種で調べてみましたが、サイトごとにガンランスだったり弓だったりと、書いていることが違い、正直何が良いのかまったくわかりません。まぁでも使い慣れた武器が一番いいんでしょうけど。

淡々とクエスト消化中

ストーリー的には進んでおりますが、まったく出来ていないことも多々…。

相変わらずショートカットは一切設定されてません。百竜夜行の攻略、初回の緊急クエスト?以降は一切触れておりません。

拠点もたまたま見つけたところ以外、特に意識はしておりません(環境生物回収のためといういいわけ)。

装備の変更⇒最低限の防御力のみ意識。ちなみに装飾品?それっておいしいの状態(流石にモンハンクロスの時代からあるコンテンツなので、わからないわけではありませんが、今はまだいいかな…)。

もちろん重ね着なんか気にしている余裕もなく、淡々とクエスト消化中でございます。

もし野良マルチで「ロケットマン」の名を見かけたら…、そっとしておいてください。

そして、なぜか最近多い「2乙バックレ」。これは悲しくなるのでやめてください。別に責め立てるつもりも怒りもございません。最初はしょうがないことですので。

一緒に快適なハンターライフを満喫しましょ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

唯一の沖縄人ナカモトと申します。入社6年目の頼りになる?スタッフです。色々勉強になる事ばかりで退屈とは無縁の職場ですよ(^o^)

目次
閉じる