【私物管理に気を遣う風俗ドライバー】火の用心とはこのことか!とあらためて感じたお話

こんにちは。五反田エリアのドライバースタッフジローです。

目次

「えびくるみ」を大人買いした話

佃煮の「えびくるみ」が好きで、スーパーで入荷されるたびに数個買っては休日のおつまみにしておりました。

しかし、ここ最近は手に入りにくく、通販で1キロ買いをしちゃいました。小分けより安く手に入るも、一度の食べ過ぎに注意しながら食しております。

ちなみにスーパーの売り場には代わりに「さくらえび」が置かれるようになり、「もうコレで自分で作ってくれ」的な店側の意図が伝わってくるかのような感じでした。無いものはしょうがない、しかし材料はある。どうしても食べたい方への配慮、ありがたいですね。

くるみは取りに行くのが面倒なので、海老のみでレシピを見ながら作ってみようかと思います。

とても立て込んでいる時の話

さまざまなお仕事で長い時間集中してる時に「デビューメルマガ」の文字が一瞬でも「デビルマン」と見えてしまったら…、それはお疲れのサインなのかもしれません。

あるいは何者かに長い文字をのどこを区切るのか、「文字のロールシャッハテスト」で試されているのかもしれません。

当然、デビルマンに体験も本格デビューもありませんが、もし貴方の元に届いたメルマガの紹介文に、

裏ぎり者の名を受けて
すべてを捨ててたたかう男が体験デビュー!
デビルアローは 超音波
デビルイヤーは 地獄耳
デビルウィングは 空をとび
デビルビームは 熱光線
悪魔の力身につけた正義のヒーロー!

↓続きはこちら↓

そんなメルマガが届いたら、それは迷惑メールだと思ってください。

平和が当たり前だと思い始めた時の闇の訪れ

物を忘れないためには!落とさないためには!事が起きてから気づくその重要性。

身に着ける持ち物は、すべてチェーンとキーホルダーにつけて、落とし物防止に努めてますが、あまりにも効果がありすぎて、普段落とし物や忘れ物をしやすいことを、つい忘れてしまいます。

身に着ける物は必ずキーホルダーに付ける癖がついてますが、温泉やプールなど、キーホルダーが身に着けられない状態だと非常に不安になります。そんなプライベートでも私物管理には気を遣ってるジローです。

先日、布団の上でキーホルダーのチェーンをメンテナンス中、ふとタコ足配線の中に微妙に外れかかってるアダプターを見つけました。しっかり差し込んだところ、思いっきり火花が散りました、もうバッチバチに。さながら布団の上で溶接してるかのような光景でした。

幸いタコ足配線が焦げただけで布団に引火するようなことはありませんでしたが、調べたところキーホルダーのチェーンが抜けかかってたアダプターに干渉しており、気づかず差し込んだことが原因でした。

コンセント周りの埃が原因で起きるトラッキング現象ですが、なるほどこの火花の勢いは余裕で火事に繋がりそうです。

身の回りのすぐ手の届く場所に、ペットボトルでいいので消化用の水を用意しておくに越したことはないと思いました。火の用心とはこのことかと、あらためて感じた昨年末のお話でした。

また、次回お会いいたしましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

目次
閉じる