【休日のひとり飲み】旨いものを食べて酒に酔う、いたって普通のことに幸せを感じる

気づけば秋を迎え、冬に差し掛かろうとしています。
年々歳を取るのがとても早く感じる、五反田エリアキャスト面接官のこうたです。

目次

ひとり飲みの楽しさ

以前までの休日は、仲間内で麻雀→飲み会が多かったのですが、最近では皆スケジュールが合わなくなり、誘われなくなってしまった今日この頃です(笑)。

パチンコ、スロットも勝てない時代になり、近頃はほとんど行かなくなりました。

最近の趣味と言えばもっぱらお酒と美味しいものを食べること。

独り身で自炊もしないので外食ばかりですが、自分に対するご褒美としてたまに贅沢させていただいております。

友人や仲間と飲みに行くのももちろん楽しいですが、最近はひとり飲みの楽しさも覚えました。歳を取ったものです(笑)。

安くて旨い大衆居酒屋

もともとは人見知りだった自分ですが、今は面接官という仕事をやらせてもらっています。人生わからないものです。

最近は立ち飲み酒場や、大衆居酒屋にもひとりで行けるようになり、今までご縁がなかった方との出会いもまた楽しいものです。

スポーツ観戦をしながら酒を飲む、いたって普通なことですが心躍る時間を過ごしています。

若い時には絶対行かなかったお店にあえて行く。近所の某大衆居酒屋は15時開店ですが、15時の時点で外に長蛇の列が出来ています。

一品すべてが300円前後、3000円も使えばもうベロベロです。値段は安いがすべて旨い。並ぶ理由がわかります。

先日は秋サンマをいただきました。値段は380円。東京で新鮮なサンマをこの値段で食べられるとは。

東北出身の自分はサンマにはうるさいです。小さい頃からサンマの食べ方は鍛えられているので、サンマのキレイな食べ方は負けません。

悔いのない人生を!

いつ行ってもいる常連様、我々の風俗の世界もそうですが常連の方に支えられています。

他愛もない話で盛り上がり、酒に酔い、美味しいものをいただく。いたって普通のことですが、この歳になりあらためて気づかされることが多いです。

「レモンサワーセット!」
「中、おかわりください!」
「おあいそ、お願いします!」

すべてが新鮮、斬新で楽しいです。

ほろ酔いで帰宅し、溜まっている録画したドラマを観ながら宅飲み。これもいたって普通の生活。

昔は休日に家にいることがほとんどなかったですが、最近は家にいることが増えました。

将来のことも考えなければならない年齢になりましたし、スローライフにはほど遠い状況ですが、今後の人生プランを考えていかないと。

悔いのない人生を!引き続き人生を楽しんでいきます。



この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

目次
閉じる