【休みが取りやすい環境】年末年始は6連休しました

こんにちは! 埼玉エリアの店舗運営スタッフの川藤です。

埼玉県に生まれ育ち、東京に20年以上住んだのち、戻って来ました。正真正銘の埼玉県民です。

寒さが本格化する中、我が家のニャンコたちは基本股の間が定位置になりました。どの子も甘えん坊で可愛いです。

ただ皆いい年なので長生きしてねと願い、癒されながら仕事に励む今日この頃です。

このブログが掲載されるのがいつ頃になるか分かりませんが、これを読んでくれている皆様も今年が良い年になる事を祈っております。

目次

年末年始は6連休!

そんな自分の年末年始ですが、6連休を頂きました。代わりに働いてくれたKさんを始め、職場仲間に感謝です。

未だブラックな所も多いこの業界ですが、この連休を取れるというだけでも普通の会社だと伝わったかと思います。完全週休2日で有給休暇もあるので、大型連休しても問題ありません。

今回の連休は、ようやくコロナも落ち着いたのでまずはお互いの実家へ挨拶周りです。それぞれ母親しかいません。

自分の母親は埼玉県春日部市、奥さんの母親は千葉県船橋市とさほどの距離ではないのですが、道路が混んでますね。

日帰りですが半日以上かかります。とはいえどちらの母親もいい年なので、顔を見せるだけでも親孝行です。

今後もしっかり休みを使って会いに行きたいと思います。

休みを満喫しました

自分の実家の墓参りもしてきたのですが、このブログでも書いたニャンコの墓参りも納骨後初めて行ってきました。改めていい場所に供養出来たと思います。

今回の初詣は自分の住んでいるところから一番近い、小さいところで簡単に済ませました。大きいところは落ち着いてからですね。

しかし連休というのはあっという間です。毎日何かしら出かけていたのもありますが、ゆっくり家で休んだのは最後の2日間だけでした。

自分はあまり動くのが得意ではないので、最後の2日間は浴びる様に酒を飲み過ごしました。

人と同じ休みだと、どこも混んでいて大変ですが、節目に色々とするのは大事ですね。

長らく会っていない友人から電話もあり、飲みにいく約束もしました。久しぶりなので美味しいお酒が飲めると思います。

休みぼけが心配です

そしてこれを書いているのが、実は年明け初出勤の日です。連休は嬉しいのですが、明けの出勤は中々堪えます。

頭も身体も休みモード、オンのスイッチが入るまで時間がかかります。

とはいえそんな中でも出勤してくれる女性がいるのですから、1本でも多く受注しなければいけません。

今年も皆がハッピーな年になるよう、協力しあって頑張っていきます。よろしくお願い致します。

同じ筆者の関連記事を読む

【病気がちだったニャンコの旅立ち】有給を利用して動物専門の霊園に納骨してきました

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

埼玉店川スタッフの川藤です。前職がバーテンダーなので、お酒が生活の一部になってます。埼玉に来た際には是非飲みに行きましょう。

目次
閉じる