【個人的オススメホビー紹介②】20年以上も愛され続けている我が青春のベイブレード

千葉エリア店舗運営スタッフのS.tです。
前回の予告通り、気分が乗っておりますので、今回は個人的オススメホビー第2弾『ベイブレード』をご紹介します。本当に31歳の書くブログか、という感じですが、心はいつまでも少年なのです。

目次

売り切れ続出の大人気ホビー

小学生の頃の流行というのは、意外と地域によっては地味に違いがあったりするものです。『ビーダマン』は私の地域ではさほど流行っておらず、どちらかといえば『ベイブレード』のほうが主流でした。

近所のおもちゃ屋に行っても売り切れ続出。社会現象なんじゃないかくらい盛り上がっていました。

そんなベイブレードですが、現在も現役バリバリでシリーズ化されております。

現行のベイブレードは『ベイブレードバースト』というシリーズで、今年で8年目(確か)を迎えております。8年て…長すぎですね。

初期シリーズから20年も愛され続けているホビーですので、面白くないわけがありません。

◆第1世代『爆転シュート ベイブレード』

私の小学生の頃、まさに世代直撃のベイブレードシリーズで、ベイブレードの基礎を築いたシリーズです。

各パーツを組み合わせることで、異なる性能を発揮する…、そんなところが男心をくすぐりますね。

超やりました。今も実家に帰れば多分あると思います。

◆第2世代『メタルファイト ベイブレード』

なんと主要パーツが金属製で、非常にアグレッシブなバトルが出来る、そんなベイブレードでした。

私は世代から外れているため、正直そこまで思い入れはありませんが、この世代が直撃という方はたまらないでしょう。

◆現行シリーズ『ベイブレードバースト』

パーツの組み合わせで性能が異なるなど、今までのベイブレードの要素もしっかりと継承しつつ、バーストの名の如く、対戦中に分解します。

分解されたほうはもちろん負けなのですが、そのアクション性が非常に楽しく、最後まで勝敗がわからない画期的なシリーズでございます。

物事を始めるのに遅いなんてことはない

私はコレクションも兼ねて、新作ベイブレードはすべて購入しており、以前に書いた貯金が出来ない原因のひとつとなっておりますが、まあこれは別にいいでしょう。

一人で遊んでも非常に楽しい、そんなホビーです。

「今から始めるのは…」とお思いのそこのあなた!物事を始めるのに遅いなんてことはないのです。仕事もまた然りです。

ユメオトグループで働こうか迷ってるそこのあなた!ぜひ一緒に働きましょう(求人ブログっぽくなった)!

気が向いたら次回は『ミニ四駆』です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーターを経てこの会社で社会復帰出来ました。子供っぽい遊びが好き。貯金は出来ない派です。

目次
閉じる