【理想の上司】普段は寡黙だが、ここぞという時はビシッと言える漢に憧れる

お疲れさまです♪千葉エリア店舗運営スタッフのたけのこです@(*^ェ^)@

毎回毎回同じテーマで申し訳ございません。今回も【ダイの大冒険】から敵役の紹介をさせていたきます。

【ミストバーン】彼は魔王軍の中の魔影軍団の軍団長(≧▽≦)

見た目は衣を纏っていますが衣の中は黒い影となっていて、確認出来るのは目と胸部の光のみといかにも怪しい存在です。

それと怪しさを増幅させるのが…序盤から中盤まで一切喋らないんです。

目次

喋らなくとも魅力溢れるキャラクター

喋ることが出来ないのは彼のある【秘密】によるものですが、ネタバレとなってしまうので、ここでは書くのは控えさせていただきます(;▽;)

その大きな【秘密】関してはいつか書かせていただこうと思います♪

見た目は衣を纏った魔法使いを連想させるような姿をしていますが、暗黒闘気(光の闘気と対を成す闇の闘気)を使った技や剣を使った肉弾戦も行なう強者♪

前回紹介した【ザボエラ】とは全く違い、司令官ながら自ら前線に出てダイたちと死闘を繰り広げていきます。

技のレパートリーが豊富すぎる!

そんな彼の技は遠距離・近距離と多種多様♪

・ビュートデストリンガー
爪を伸ばして遠くにいる相手を貫いたり、相手に絡ませて動きを封じるなんて使い方も

・デストリンガーブレード
爪を合わせて剣のように伸ばした手刀、主に近接戦で使用する技です。

・闘魔傀儡掌
掌から暗黒闘気で作った糸で相手を束縛して、意のままに操ってしまう技です。ダイの仲間の【ヒュンケル】も使用可能です。

・闘魔滅砕陣
相手の足元から蜘蛛の巣みたいに暗黒闘気の糸を相手の周囲に張り巡らせて
一度に何人もの相手を一度に拘束してしまう技です。

・闘魔最終掌
片手に全ての暗黒闘気を集中させて、一気に敵を握りつぶしてしまう技です。

ミストバーンのような上司になりたい

そんな彼ですが意外な一面があります。

それはダイの仲間である【ヒュンケル】の師匠でもあるということ。師匠であるアバンを裏切って、魔王軍の配下になった【ヒュンケル】に暗黒闘気の技を教えたのは、なんと【ミストバーン】だったんです(*゚∀゚*)

タイトルにも書きましたが、ほとんど喋ることがない彼ですが中盤から終盤は普通に言葉を喋るようになり、前回のブログで書かせていただいた【ザボエラ】に対して厳しい言葉を放ったり、激情家なところを見せてくれます。

普段は寡黙ながら、いざという時にはビシっと戒めてくれる。

そんな上司を目指して日々業務に邁進していきます。

同じ筆者の関連記事を読む

【ダイの大冒険】とことん卑怯極まりないザボエラという男にも学べるところはあります

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

未経験の方でもちゃんと研修があるから安心して働けますよ♪

目次
閉じる