入社して5年目、五反田エリアのキャスト面接官・こうたです!
オンライン面接
コロナに振り回された約2年半、面接のやり方や求職者の傾向にも変化がありました。
特に1番大きな変化は「オンライン面接」を取り入れたこと。
これはコロナ禍で唯一良かったことかもしれません。
直接お会いする前に、ある程度の準備が出来る、これは非常に効率的でもっと早く取り入れても良かったかなと。
オンラインである程度の安心感を与えた上でお越しいただくことは、双方にメリットがあります。
コロナがきっかけで気づいたことは、ほかにも多々ありますが、それはまた別の機会に。
我々の業界も日々変わり、進化し続けます。業界ナンバー1を目指し、引き続き精進していきます。
野球が盛り上がってます
話は変わりますが、私の趣味は野球観戦、プロレス観戦、麻雀、お酒、サウナ、温泉etc…。意外と多趣味です、今回は野球について。
今年は日本、アメリカともに野球が盛り上がっています。
日本ではヤクルトの村上選手があの世界の王貞治を超える勢い、三冠王も確実な状況。
アメリカでは大谷翔平はじめ、ダルビッシュ有など日本人が大活躍中。
アーロン・ジャッジはホームランアメリカンリーグ記録の61本を超える勢いです。
特に我が地元の大谷翔平の活躍がすごすぎます。
高校野球ではエースで4番は当たり前ですが、それをメジャーリーグで普通にやっていることが漫画のようです。
2年連続のMVP、ぜひ取っていただきたいです。
ここ数年野球観戦、プロレス観戦ともに行けていませんが、やっぱり行きたいですね。
今年のWBCに期待
また、来年はWBCもあります。今年のWBCはたくさんのメジャーリーガーが出場を表明しており、盛り上がること間違いなし。
日本代表で言えば、大谷、ダルビッシュともに出場を表明しています。
代表監督の栗山監督が、2人の恩師という共通点もあることから現実味を帯びます。
あとは球団との契約をクリア出来れば…、日の丸を背負ってぜひ頑張って貰いたいです。
アメリカでいえば大谷と同じエンゼルスに所属し、MVP3回のマイク・トラウトがキャプテンとして出場。ドジャースのスーパースター、ムーキー・ベッツも出場。間違いなく今年は盛り上がります!
今年のプロ野球を観てみると、セリーグは昨年の日本一ヤクルトが独走、パリーグは混戦、オリックスが一気に捲ってきている状況。今年も2年連続の組み合わせになる可能性もあります。
何よりも若干22歳、ヤクルトの村上選手にバレンティンのホームラン数日本記録60本をぜひ越えていただきたい。
残り試合わずかになればなるほど勝負を避けられるとは思いますが、日本人初の60本越えを期待します。
次回は多趣味なこうたから、『麻雀あるある』を書きたいと思います。