【大人にこそオススメしたい】自分史上最高のハマり具合となったアニメ『進撃の巨人』‼

こんにちは!池袋エリアの店舗運営スタッフ・ゆったんです。
今さらですが、最近めちゃくちゃハマっているアニメがあります。それが『進撃の巨人』です。

目次

 どれくらい好きか?

  • アニメ2周(現在単行本読み進め中)
  • プレイリストにOPED&サントラ多数
  • 海外YouTuberのリアクション動画を観て泣ける

ガチファンの方に比べれば大したことないかもですが、自分史上最高のハマり具合です。

昔、漫画喫茶で1巻のみ読んでみたり、テレビでたまたま放送していたので少し観たりと、作品に触れる機会は何度かありましたが、その当時は続きが気になりませんでした。

人気なのは知っていましたが、内心「ただ敵がデカいだけでしょ」と思っていたのです(当時の自分を殴ってやりたい)。

観るようになったきっかけは、Huluでお気に入りの海外ドラマが完結したあと、次に何を観ようかな~と思って探していましたが、特に興味が沸くものが見つからず、なんの気なしにたまたま観たのが『進撃の巨人』でした。

進撃の巨人には感情移入できる魅力的なキャラが多数登場します。

主人公とは敵対するキャラでも「この裏切りもんがああああ」と嫌いになったかと思えば、のちのち判明するそのキャラの過去に同情や自分の立場でもそうするしかないと共感し、嫌いなキャラから好きなキャラに変わったりします。

それぞれに正義があり、どのキャラの行動が正しいのか、自分だったらどうするかと、いろいろと考えさせられるところもこの作品に惹かれる要因であります。

 映像のクオリティが高い

アニメは2013年に放送開始されたようで、戦闘シーンなど最近のアニメの『鬼滅の刃』『呪術廻戦』には劣る面があるかもしれませんが、今見ても引けを取らないほどの迫力があります。巨人VS巨人や立体起動装置を使った戦闘シーンは圧巻です。

他作品でたまにある作画崩壊シーンも自分の基準の範囲ではないと思います。

どちらかと言うと大人向けの作品ということもあり、グロテスクな描写もリアルに描かれ、直視したくないシーンも多々ありますがそこも魅力のひとつです。

作品内での当たり前が覆る事実が次々と判明します。しかも、それが理にかなっていて「確かに!!」と思わされるのです。

タレントさんにもファンは意外と多く、共感したのが「一度記憶を消して、もう一回最初から見たい!」という言葉でした。

本当にその通りで衝撃的事実が判明する時は毎回鳥肌ものです()。

 オススメの観方

  1. アニメで観る(セカンドシーズン終了までは必ず観る)
  2. 漫画で復習しアニメとの違いを学ぶ
  3. 海外YouTuberの初見リアクション動画を観て楽しむ

 いかがだったでしょうか?

ほかにも「声優のすばらしさ」や「サウンドトラックのすばらしさ」等、まだまだ書ききれない魅力がたくさんありますが、まずは観てください!

 海外YouTuberの方が展開に驚いていたり、感動しているところを見ていると「すごいでしょ!」と、自分が何かしたわけでもないのに誇らしく思います()。

 この仕事にも似たような場面があります。

それはお客様からタレントさんの高評価アンケートをいただいた際で、とても嬉しく誇らしい気持ちになります。

最初から自然とお客様を満足させられるタレントさんもおりますが、店舗スタッフの導き方次第で大きく結果が変わるケースもあります。

その時の達成感はすばらしく、何度も体験したくなります。

共感できる方は、ぜひご応募お待ちしております^^

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

何となく飛び込んだ業界でしたが、やりがいと居心地の良さで気付いたら10年近く続けています。趣味は筋トレとゲームです!仕事もプライベートも充実させて一緒に働きませんか^^?

目次
閉じる