【運気最強運営スタッフ】健康第一ならインスタント麵も“牛乳煮”がいい

ご無沙汰してます!錦糸町の店舗運営スタッフやまだです!

先日、会社の福利厚生で健康診断を受けてきました。実費では絶対に行かないやまだなので感謝感激雨あられでございます。

身長は縮み、体重は増え、腹囲は若干縮小とまずまずの結果でした。

目次

牛乳より乳飲料派

そんなやまだですが、健康に気を遣っているため本日は牛乳を購入致しました

牛乳、それは乳等省令で直接飲む目的で販売する牛の乳をいい、無脂乳固形分を8.0%以上、乳脂肪分を3.0%以上含んだものでございます。

やまだ愛飲の毎日骨太は乳飲料でございます。毎日骨太を毎日接種していたのでやまだは未だに骨折したことがございませんが、今回は乳飲料の購入は見送りました。

インスタント麺を牛乳で煮てみた

そんなこんなで「牛乳」を購入したやまだ。使い道はケーキ作りでもコーンフレーク用でもポタージュ用でもなく、まさかのインスタントラーメン。

バナナを突っ込んでバナナジュースにするのも好きですが、やまだはミキサーをもっていないのを失念していました、、、

では気を取り直して辛ラーメンを牛乳で煮ます、そしてチーズを入れます。そうするとカルボナーラの出来上がりです。味は、、、

まぁ辛味がマイルドになってお子様でも食べれそうです。ぬちゃぬちゃしているので食感は低評価ですね。『サッポロ一番塩ラーメン』を牛乳で煮込むのも美味いらしいので今度試してみます。

今度試してみますは9割方やらないやまだですが、今回もまたやらなさそうです。何故なら牛乳の賞味期限が一週間前だから、、、

最近なんでも賞味期限を過ぎてしまうやまだ。買いだめすると100%過ぎてしまいますね。最近使用しているサラダ油も過ぎていました、、、

油って期限あるんですね。また一つ学ばせていただきました。

【強運】おみくじは大吉しか出ません

いつの間にやら新年を迎え、新年度が間近に迫るこの時期。話は少し遡りますが、やまだは毎年おみくじは大吉しかひけない体質なのですが今年も安定の大吉でした!

大吉なのに商法が「あんまり儲からず」なのが怖くて仕方がありません!

「風吹けば、風ふくままに、港よしと百船千船うちつどひつつ」ありがたいお言葉です。

何事も繁昌して心のままなるべしされど心に些かも油断あるべからず只今より来年の事をよく考へてやりそこなはぬ様十分の注意をなしおくべし。との記載がこざいました。

ちなみにこちらは繭みくじといいまして本物のまゆ玉の中におみくじを奉入したもので、一本の糸でつむがれたまゆには「神様とのご縁が細く長く結ばれますように」という想いがこめられているとか。

良い、とても良い。

カミングスーン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

唯一の北海道人やまもとと申します。痩せるために日々自分に厳しくダイエットの日々を送っています。麺普通、味濃いめ、脂多めがテンプレです。

目次
閉じる