【これが俺の決意表明だ!】今度こそ自分だって変われるってことを証明してみせます!

こんにちは、五反田エリア店舗運営スタッフの水戸八兵衛です!

目次

ブログをサボってごめんなさい

いきなりではありますが、決意表明します。

「私、八兵衛はこのブログを読んでくれる皆様のために、すぐにサボってしまう性格とおさらばし、心を入れ替えちゃんと決められた期日までにブログを書くことをここに宣言いたします」

求人のチームの方に「ブログ書いてください、ブログ書いてください」と言われ続け、その場では「ハイ♪かしこまりました♪」「いつも遅れて申し訳ありません」とお茶を濁しておりました(※遅れても書いてなかったですが…)。 ぜーんぜん自慢できませんが、これだけブログを書かない人は自分だけなのではないかと思います。

そんな自分ですが、見放さずにいつも優しく「こんな内容を書けばいいのでは?」とか「感性が豊かだから想うことを文章にしてみたら?」など、アドバイスをくださって本当にありがたく思います。もうこんな情けない自分はイヤだ!今すぐオサラバしたい!と考え、キーボードを明け方にカタカタカタカタ叩いております。

自分宛てに届いた恐怖のメッセージ

そして、ブログを書かねばと思った最大の理由はサイボウズ(社内掲示板みたいなやつ)です。自分宛てにメッセージがあり、内容を確認すると赤い文字で「ブログ書け―」とメッセージが来てました。

なんか知らんけど背筋が凍りましたね!パチンコ、パチスロの赤文字はチャンスアップで嬉しいですが、この赤文字のメッセージは最終通告の赤紙に見えました。ここで書かないと人として、さらにワンランク下に落ちてしまうような感覚になりましたので、今後もサボらず書いていこうと思います。

何事も継続することが重要

パチンコ、パチスロもそうですが、人生も継続が大切なんです。わかってるんですよ!

  • パチンコバージョン:せっかく何万円も投資してやっと当たったのに継続しないで追加投資。金なくなってつぶやく言葉「これクソ台だな」
  • ニンゲンバージョン:やれやれ言われやっと行動したのに継続せずやらなくなる。言うのに疲れつぶやく言葉「こいつクズ人間だな」

あ~恥ずかしぃ~。文章打ちながら悲しくなってきた。そんな時にこんな言葉を目にしました。

人は変われる

そう思ったときから

人は変われる

自分を信じ続ければ

人は変われる

かすかでも希望があれば

人は変われる

悔しい思いを忘れなければ

人は変われる

運命の出会いがあれば

人は変われる

迷いがなくなったとき

人は変われる

自分を疑わなければ

人は変われる

今の自分に満足しなければ

人は変われる

苦しんでもがいているときこそ

大丈夫、僕は絶対に変われる。全部当てはまるんだもーーーん!!しかしなんだか「人」って文字を見過ぎて目が回って頭おかしくなりそう。←絶対に変われないやつの発言wwなので今回は終わりにしておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水戸出身です。休みの日は黄門さまの事を思い生活しております。真珠のネックレス見るとドキドキします。

目次
閉じる