【小動物大好き】私が死ぬまでに絶対一緒に暮らしたいと思うかわいい動物BEST3‼

おはようございます!こんにちは!こんばんは!池袋のちいくらです!

今回は猫ちゃん2匹飼っている動物大好きな私が、死ぬまでに一緒に暮らしたい小動物をご紹介します!!

目次

■エントリー№1!『ショウガラゴ』

ショウガラゴ は、哺乳綱霊長目ガラゴ科ショウガラゴ属に分類される霊長類。小さいお猿さんですね!

一時YouTubeで…

【かわいい猿】ヒト入ってる?おさるさんの“探し物”に反響!

、バズってたので興味のある方は見てみてください!

もうふわふわモフモフで目と耳が大きくて本当にかわいいんです!

平均寿命は10年から15年ほどみたいで、ちゃんと懐いてくれるようです。でも、やはりイライラした時などは噛みつくようなので、一緒に暮らすのにはワンちゃんや猫ちゃんよりもパートナーの理解が必要なのでしょうね…でも、かわいいので。

きっと思いっきり噛みつかれて出血しても許せちゃうでしょうね!

■エントリー№2!『フクロモモンガ』

フクロモモンガは、哺乳綱二門歯目フクロモモンガ科フクロモモンガ属に分類される哺乳類。名前に“モモンガ”とついているものの、実はコアラやカンガルーと同じ有袋類の仲間みたいです!

大きさは14~18cmで、寿命が約5~7年と短いのでお迎えする時は心構えが必要そうですね…。

この子も大きな黒目しかない目とピンクのお鼻のバランスがとにかくかわいい。

寂しがりやな性格で人懐っこく、じっくりと時間をかけて愛情深く接することで、強い信頼関係を築くことも可能みたいです。呼んだら高いところから滑空して来てくれるようにもなるみたいです!

ふくろのところをびよんびよんしてモフりたいですねー!

■エントリー№3!『シマリス』

シマリスは、哺乳綱ネズミ目リス科シマリス属に分類されるリスの総称?らしく、日本国内にも生息するシベリアシマリスを指して、シマリスと呼ぶ?みたいです…ま、まぁ背中に縞模様があればシマリスですよね!

大きさは12~15cmで、寿命が約6~10年とかなり幅があるので大事に育てたいですよね!

性格は内気で臆病、やんちゃでいたずら好き、陽気で人懐っこいなど、個体差があるみたいでなんかかわいいですよね!

出来ればやんちゃでいたずら好きな子に迷惑をかけられたいですが、どんな子でも一緒に暮らしちゃえば「うちの子が世界一」になっちゃいますもんね!

猫ちゃんを飼ってるので、この子たちを飼ってしまうと家に天敵がいる環境になってしまいます。なので一緒に暮らすことは出来ませんが、死ぬまでにはお迎えしたいと切に願っています!

本当は熱帯魚も飼育したいのですが、お魚さんの気持ちになると飼えないですよね…。

入社当時からしっかり定時で帰れる環境だったので、動物やお子さんなど、大切にしたい家族がいる方でも安心して両立出来ます。ぜひ!エントリーしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「人が好きだから」という理由だけで10年続けた仕事を辞め、この世界に飛び込みました☆人と接することが好きな方には天職!?と感じて毎日が充実しています!ぜひっ一緒に働きましょう!!

目次
閉じる