【スローライフへの憧れ】年収100万円でできる田舎暮らし!

皆さんこんにちは!山ちゃんです。

突然ですが皆さん!
将来どの様な生活をしたいか、ざっくりでもビジョンはありますか??

目次

仙人のような暮らしに憧れて

少ないお金で東京の奥地にて悠々自適に生活している人がいる事を、つい最近YouTubeを見て知りました。

今回はそんな話をしていきたいと思います。

元々、私は自然が好きで、若い頃は山での音楽イベントに行ったり、最近では毎週のように各地へキャンプに出掛けます。

将来的には猫と一緒に田舎でゆったしたり生活をおくりたいなと漠然と考えたりしてました。

先述した、Youtubeで見た方の生活を知った後は、以前より頭の片隅にあった
「なんとなく田舎に住みたいな~」という思いが、
「将来は絶対自然豊かな田舎に住む!」という意気込みに変わりました。

それではこの方の生活はと言うと・・・

どうやら年収が100万にも満たない収入で、趣味を楽しみながら暮らしているらしいんです。

すごいじゃないか…。

山の奥地とはいえ東京でその年収で暮らせるものなのか…?

どういう暮らしなのか?

仕事は週に2日だけ。
毎日読書と散歩を楽しむ所謂【隠居生活】に近い感じらしい。

もちろん贅沢な生活は出来ません。
毎日コンビニに行ったり外食をしたりなどはもってのほか。

毎日玄米にお味噌汁、時々鯖缶や漬物。だいぶ質素な生活です。

ですが、自然に囲まれてストレスも無く時間に追われずゆったりと暮らしています。

なんなら、この生活は暇な時間をどう過ごすかの方が大事との事だ。

そんな生活に一気に引き込まれました。

庭で焚火をしたりテントやハンモックを張ったり…

田舎ならそんな生活が毎日出来るじゃないか!!!

都会の人が喧噪の中、癒しを求めて時間を作って山へ行く。田舎に住めばそれが日常。素晴らしいじゃないですか。

考えれば考えるほど、どんどん引き込まれていく。
自分にそんな生活を手に入れられるのだろうか?

働けばいいのは週に2日だけ……。

やろうと思えばできる!

あれっ?
これなら今の職場環境でもいけるのではないか…。
そんな考えが頭をよぎったのです。

自分は、業務委託という雇用形態なので基本的には出勤する、しないのシフトは自由。
働きたい日に働きたい時間だけ働く。

ある意味今の時代にマッチしているのではなかろうか。今までいろんな仕事をしてきたがここまでシフトの自由が利く職場は初めてだ。

うん。これならいける!

そう思った。
田舎に住んで週に2~3日だけ働く生活。いける!

仮眠できるスペースも有るし、シャワーも浴びれる。

これなら月に10日間ぐらい出稼ぎ的な感じで集中して働いて、後は悠々自適に毎日キャンプ!
そんな生活も有りだ。

もちろんこんな生活を皆が求めてる訳では無いですが、ダブルワークの人や空いた時間にちょっとだけ働きたい人など、自分の生活スタイルに合わせて働けるのはメリットかと思います。

今回の動画に出会って、まさかのまさか、意外にも自分にとって理想な生活を手に入れかけていた事に気づかされました。

ではまた次回宜しくお願いします♪

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

忙しくなったら、「盛り上がってきました!」ピンチになったら、「面白い事がおきました!」と、言い換えてみる。こんな男になりたいもんですね。

目次
閉じる