【五反田には仲間がいる】筋トレを習慣化!趣味にするまでの備忘録

やあ、五反田エリアのドライバー山ちゃんだ!

前回は食べて飲んで楽しむブログを書いたけど、今回は僕の最新のマイブーム、筋トレのお話だ。

筋トレって、最高にクールな趣味だと思わないか? 自分の体を造り、健康的で強靭な体を手に入れることができるんだぜ。

まず、何よりも素晴らしいのは、自分の体に対する変化を目の当たりにできること。毎週、筋トレの成果をミラーで見るたび、自信と喜びが湧いてくるんだ。そして、それを他の人にも見せびらかせるのが楽しいんだよ!

作文:チャットGPT

…………

チャットGPTに筋トレがマイブームだって感じのブログ書いてって頼んでみたら、めっちゃ英語の吹替版みたいな口調のブログが出来上がったから面白くて思わず使っちゃいましたლ(◉◞౪◟◉ )ლ

まぁそんな訳でどうも皆さん山ちゃんです!

さてキャンプに次いで最近は筋トレが趣味になってきました。

事務所内でもじわじわ流行ってきていて、周りに筋トレ仲間がいると続けやすいしモチベーション維持にも繋がります。

目次

筋トレを始めたきっかけ

まずはなぜ筋トレが趣味になったか話したいと思います。

最初は普通にダイエットを始めました。

スルスルと落ちていくのが楽しくダイエット系のYouTubeを見たりしてモチベーションアップしていました。

そんな中、やはりダイエット系の動画を見ているとおすすめに必ず筋トレ系の動画が出てきます。

まぁダイエットと筋トレなんて似たような方向性ではありますからね。

そこまで興味があったわけではないけど、とりあえず見てみたら筋肉系ユーチューバーも多種多様で単純に動画が面白くてちょこちょこ見るようになりました。

面白いから見てるうちに勝手に知識もついてきていよいよ自分でもやってみようとなり、まずはプッシュアップバーとアブローラーを買って自宅トレからスタート。

習慣化するまでが大変!

まぁすぐやらなくなりますね(笑)

ですがおすすめに出てくる動画を見たりしてる間にまたモチベーションが上がってきて再度トライ。

今度は多少なりともお金がかかってた方が続くだろうと思い『エニタイムフィットネス』に入会。

昔何度かジムに通った事はあったのですが、その時は結局すぐ行かなくなっちゃったけど今回はなんとなくいけそうな気がする╭( ・ㅂ・)و ̑̑

まずは習慣化する事が大事なのでとにかくジムに行くこと。

とにかく行けばなんだかんだやるし、行ったうえでやる気が出なきゃなにもやらずに帰ってくる事だってありました。

なんなら本当にやる気がでなきゃ行かない日もあったりしましたが、そこで自己嫌悪に陥っても続かなくなるので、「また明日行けばいいや」と割り切って深く考えずとにかく続ける事を優先しました。

そーいえば某破滅系ギャンブル漫画でも地下のハンチョウが「適度に自分を許すのが長続きのコツ」とおっしゃってましたね(笑)

おっと長くなってきましたので続きは次回にまわします✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

では皆さんまた次回のブログで!

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

忙しくなったら、「盛り上がってきました!」ピンチになったら、「面白い事がおきました!」と、言い換えてみる。こんな男になりたいもんですね。

目次
閉じる