【身体を動かして新たな自分を知る】私が感じたキックボクシングの魅力を語ります…!

こんにちは、タレントケアチームのスタッフ「ぷりまる」と申します。
突然ですが、最近運動をしていますか?私は社会人になって約8年、運動は近所の散歩くらいだったのですが、このたびキックボクシングを始めました…!
風俗のお仕事をしている時は、ヨガに通ったこともありますが、三日坊主で辞めてしまったぷりまるが、数カ月続けられているキックボクシングの魅力についてお話しさせていただこうと思います!

目次

キックボクシングの魅力について

まず、キックボクシングとは、足技(キック)が可能なボクシング競技です。

日本のキックボクシング競技人口は250~500人と言われているそうですが、アマチュアや趣味でやっている人を含めると、数倍になるかと思います。

キックボクシングは、1966年に日本で協会を設立し、そこから多くの団体が生まれています。

現在は、国内複数の団体と連携して統一を図る『一般社団法人キックボクシング振興会』が発足されています。

キックボクシングの魅力は、たくさんありますが、「全身を使って動く」「体幹を鍛えられる」「集中力を高められる」のがメインかなと、ぷりまるは思います。

そして「強くなれる」、これが最大の魅力ではないでしょうか…。

身体的にも、精神的にもかなり鍛えられますし、万が一急に襲われたり、理不尽なトラブルに巻き込まれたり、大切な人を守る時に、とっても役立つのではないでしょうか…?

そんな妄想をしながら、ぷりまるはせっせとジムに通っております。

やってみて変わったこと

ジムに通ってみてから、明らかに体力がついたと感じます。

通いはじめて3、4回目には効果を感じたので、やっぱり運動って大切なんだな…と痛感しています。

また、筋肉量が増えたのか、足がむくみにくくなったとも感じます。以前は夕方頃になるとむくみでふくらはぎが痛かったのに!

最近はせっかくジムに通っているんだから…と、食生活にも気を遣いはじめており、タンパク質を意識した食事やプロテインまで取るようになりました。

なぜか肌荒れも治り、とても充実した日々を過ごしております。

キックボクシングを始めてよかった

結論、キックボクシングを始めてよかったと思います!!

多少はお金もかかりますが、とっても楽しく通えますし、肌荒れも治るし、体力もつくし、むくみまでなくなるし、いいことばかりです…!

これを読んでくださっているあなた、ぜひキックボクシングを始めてみましょう!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、卍ぷりまる卍と申します。
タレントケアチームに所属しております。ブログを読んで下さるあなた様に、少しでもためになる内容を書いていきたいと思います!

目次
閉じる