【やっぱ俺のところにも!】自己紹介とブログ再開の意気込み?!

「ぷ~ん」と漂うのは納豆の匂い。

深夜の誰もいないオフィス。クサイと言う人なんていない。

この背徳感がたまらないのよ。

はじめまして、やまもとです。

目次

自己紹介

早いものでユメオトグループに入社してから17年の歳月が経ちました・・・

横浜店でドライバーから社員、店長となり、その後さいたま店、新橋店、五反田店で代表を経験。

その後2年ほどグループを離れ世界一周へ。

帰国後、再度グループに戻り人材開発部、タレントケアチーム、カスタマーサービスの責任者を務めている頃にコロナ禍へ。

それから2年・・現在は「経営戦略室」で勤務をしています。

年齢もついに40歳へ・・・人生の半分近くをこのグループと共に歩んできて、本当に色々な事がありましたが毎日が刺激で溢れ上司にも部下にも仲間にも恵まれ、後悔はありません。

ブログ執筆の再開にあたり・・

このスタッフブログが再開される事は職務柄、誰より早く知っていました。

サイト管理者から全社員にブログを執筆する為のアカウント作成の連絡があったのですが、私にはその連絡がありませんでした。

・・・

正直な話をするよ?

心の中でガッツポーズですよ。

「よしゃ!ようやくあのブログから解放されたぞ!」と。

大丈夫そ?

・・・

しかしある日、社内メールを開くと

「新ブログのアカウント発行しました。初回締め切りは〇〇です。」

と、連絡が・・・そりゃそうですよね。

「人財は宝」

私の執筆が求職者の皆さまにとって少しでも参考になるのであれば、張り切って書いていきますよ。

ブログ執筆の細かいルール

先にも触れましたが、まず、所属部署ごとに毎月の締め切り日が決まっているんです。

さらに最低1,000文字以上、ただし引用文は除く、など。
(無断引用していないかのチェックもされます!)

見出しや画像などはサイト管理者側である程度校正してくれるのですが、文章量についてはごまかしが効きません。

よってツベコベ言わずにやるしかないんです。やるしか。

そんな事を言いながら・・

本ブログ初投稿の記事でいきなり愚痴っぽい記事になってしまいましたが、そんなルールを作ったのは私なんですよね。

・・・

数年前までのスタッフブログは酷いものでした。

とても求職者の事を考えているとは思えない内容で・・

そこで6年前、人材開発部だった私はスタッフブログのリニューアルを決め、やるからには求職者の方に役立つブログを作ろうと、様々なルールを決めたのです。

・・・

このように全面的な見直しを図るべく事案がたくさんあります。

が、風俗業界は慢性的な人手不足に悩まされ、それはユメオトグループも同じです。

このブログが続くことでたくさんの方の目に触れ、応募が増える事を願っています。

そして同じグループの仲間として働ける日を心よりお待ちしています。

それでは今回はこの辺で・・

次回は私の業務内容の話に踏み込んでいきたいと思います。

※ 執筆者:やまもとの以前の記事一覧は(こちら
※ その他(運営)の記事一覧は(こちら

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜店でドライバーから社員、店長となり、その後さいたま店、新橋店、五反田店で代表を経験。人材開発部、タレントケアチーム、カスタマーサービスの責任者を経て、経営戦略室に配属となったやまもとです。美味しいものとお酒、そして何より遊びが大好きです。

目次
閉じる