【通勤時間の過ごし方】ひとりでは怖くて観れない&観たくない心霊動画を観ながら職場へ

皆さんこんにちは!池袋エリアの店舗運営スタッフ・ゆったんです。

目次

心霊系の動画&怪談

最近何にハマっているかな?と日々の生活を振り返ってみると「心霊系の動画を見たり、怪談を聞いたりすること」でした。

通勤中に見ることが多く、駅までの徒歩の時間は画面を見なくてもすむ怪談を聞き、電車に乗ったら心霊系YouTuberの動画を見ながら職場へ向かいます。

中学校の時に友達と肝試しに行ったり、大学生の時に心霊スポットを巡ったりといろいろしたことはありますが、霊感がないのか特に目立った怪奇現象に遭遇したことはありません。

強いてあげるとすれば、大学生の時に心霊スポットで写真を撮った際に人らしきものが2人写ったことくらい。

みんなが写っている少し後ろに白い服を着た髪の長い女性らしき何かが。さらに写真の上のほうに逆さの顔らしきものも写っていました…。

ソファーで寝ていると誰かが…

もうひとつ、部屋を暗くしてソファーで寝ていた際に謎の視線を感じたこともありました。

廊下の電気でドアの隙間からわずかに光が差しているのですが、突然、ゆっくりと人が前かがみしているくらいの高さまで暗くなり驚きました。

その時は「友達が驚かしに来たのかな?」と楽観的に考え、友達と先輩のところまで行って「驚かしに来ましたよね?マジでビビったんですけど(笑)」と伝えると、真顔で「え?そんなことしてないよ?」とのこと。

確かに今思うと、その扉の前まで足音立てずに近づくことは困難で、驚かすにしても中途半端すぎると思いました。

これを書いているときに「本当に扉の外から来たのか?もしかしたらずっと室内にいたのではないか」と思うと、さらにゾッとします(笑)。

ここまで怖いの平気なように書いていますが、実際は結構怖がりです。

深夜、ひとりでこの文章を書きながら怖いシーン思い出して鳥肌立っています。

話を戻しますが、心霊系の動画や怪談は怖がりのため、家でひとりになって観ることは絶対に出来ない&したくないので、友達が家に遊びに来ている時か、通勤中や電車など、周りに人がいるときのみ楽しんでいます。

子供の頃は怖い番組などを見た日は寝る前に思い出し、トイレにひとりで行けなくなった記憶があります。さすがに社会人になってからは、寝る前でも思い出すことはなく、すんなり眠ることが出来てますが(笑)。

オススメの心霊系YouTubeチャネル

オウマガトキFILM

とにかく怖さを求めるならこのチャンネルです。

基本的には3人で撮影場所へ行って実証するのですが、ひとりを残して実証実験を行なったりもしていて信じられません(笑)。

本当にストーリーがよく出来ていて、毎回のように何かしらの心霊現象が起きます。

そのため「やらせなのではないか」という声もあるようですが、もし仮にそうだったとしても、こんなにも怖がらせてもらえるコンテンツはなかなかないので本当に素晴らしいと思います。

ちなみに自分は一切やらせとは思っておらず、新しい動画がアップされるたびにワクワクして楽しませてもらってます。

興味がある方は、ぜひ観てみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

何となく飛び込んだ業界でしたが、やりがいと居心地の良さで気付いたら10年近く続けています。趣味は筋トレとゲームです!仕事もプライベートも充実させて一緒に働きませんか^^?

目次
閉じる