【野球好きドライバー】2023年の野球を全力で振り返る

こんにちは♪ 千葉エリアのドライバーGTOです(^^)/これが今年最後のブログです。

今年を締めくくるようなネタを模索しておりましたが、特別なにか大きな事も無い平凡な1年を過ごした(それが1番ですっ!笑)

GTOはやはり今年特に盛り上がった野球のお話をします((´∀`))ケラケラ

目次

2023年の野球

私の中で今年は野球で始まって野球で終わったような1年でした♪

WBC優勝、ペナントレースではセパ共に関西チームの優勝で道頓堀が大変なことになっていましたね(笑)

野球のトレンドといえば、WBCで活躍したヌートバーの「ペッパーミル」や、大谷翔平の「憧れるのはやめましょう」のセリフも。日本中が大熱狂したWBCから生まれたこれらの流行は誰もがマネをしたのではないでしょうか(*^-^*)

プロ野球でも阪神岡田監督の「アレ(A.R.E)」が流行語大賞に選ばれるなど何かと話題は尽きませんでしたね♪

プロ野球選手が不祥事で取り沙汰される残念なニュースもちらほらありましたが……(-_-;)

年の締めくくりでは日本の宝、メジャーリーガー大谷翔平の2度目のMVP受賞!

さらにFA移籍による所属先が決定など話題を総ざらい! 10年1015臆って……(゚Д゚;) 1年101臆5千万!?  世界のプロスポーツではサッカーのレジェンド、メッシを抜いて史上最高額となったそうです!(+_+)

夢があるどころか想像もつきません(^^;  「税金は?」とか、「月収8臆4500万……」「日当2780万!」なんて妄想しちゃう貧乏性のGTOには縁のない話です( ノД`)シクシク…笑

メモリアルだらけの今年の千葉ロッテ

話題といえば今も尚、愛してやまない千葉ロッテマリーンズも豊作な1年となりました!

通算200セーブ達成

まずは今や不動の守護神となっている益田投手。守護神と言えばセーブポイントの獲得が勲章のようなものだと思います。そんなセーブポイントを今年で通算200セーブ達成!! 野球に詳しくない人は中々凄さも伝わりずらいかもしれませんが(^^;

長い日本プロ野球の歴史の中で達成した選手は9名のみ。プロ野球史上10人目というだけでも凄さが分かるのではないかと思います。2024年シーズンも活躍を願ってます。

助っ人外国人の活躍

千葉ロッテでは37年ぶりとなるホームラン王に輝いたポランコ選手、ペルドモ投手は最優秀中継ぎ賞(ホールド王)、タイトルこそないもののカスティーヨ投手も後半安定した活躍を見せてくれました。

ポランコ選手も自由契約となり、来シーズンは千葉ロッテに残るか微妙な所ですが、退団決定ではないので1人でも多くの選手が残って欲しいものです(´;ω;`)ウゥゥ

幕張の奇跡

試合ではなんといっても今では「幕張の奇跡」とも言われている10月16日に行われたソフトバンクとのクライマックスシリーズファーストステージ第3戦!

この日勝った方がファーストステージ突破となる一世一代の対戦でした。9回までに勝負付かず延長戦へ……。10回に3点を取られ絶体絶命、放心状態でテレビ中継を観ていました(TOT)

そこから10回裏の攻撃で4点をとってさよなら勝ち\(^o^)/ こんな劇的な展開は今までの長いプロ野球観戦でも見た事がありません!

自宅で観戦をしておりましたが、近所迷惑になりそうなほど絶叫をしてしまいました! 今ではこの劇的な展開はYou Tubeで数多く配信されてますが、翌日以降しばらく毎日見返しておりました((´∀`))ケラケラ

細かい事を言えば今年はまだまだたくさんの見どころがあった千葉ロッテマリーンズでした♪ 数多くのプレーや試合に勇気づけられ、元気づけられ、お仕事への活力になったことは間違いありません(*^-^*)

【千葉店】今年一番の話題はコレ!

日々進化を続けるユメオトグループ。自動予約システム「ユメオト」では日々開発が進んでおりスタッフにとってもお客様にとっても活用のしやすいツールへと日毎に進化を続けております♪

おじさんになるにつれ理解力が遠のいておりますので把握するまでは大変ですが(-_-;)笑 しかし対応が出来るようになれば今までの何倍もの仕事効率の良さが体感でき、日々のルーティンワークを楽しんでおります(/・ω・)/

そして何と言っても今年最大のニュースとしては、当店にもついに女性スタッフが! しかも2名も入社されました!!\(^o^)/

お客様のところで活躍されるキャストさんは皆女性。いくらお仕事とは言え、男性にはお話や相談しずらい事も当然あると思います。そういった時に受け皿になれる女性スタッフはとても心強い限りです(*^-^*)

男くさかった(www)事務所内の雰囲気も2人の入社後、より朗らかで癒しの空間が出来てるように思います。新人さんですが日々のお仕事では性別の垣根なく頑張ってくれていて、みるみるうちに色々なお仕事が出来るようになってくれています(*´∀`*)

風俗店スタッフは男性が当たり前!の時代はもう古いです♪ 今は「風俗店スタッフは女性スタッフが必ず必要な時代!」と体感し、確信しました♪

この求人ブログを見てる業界に興味のある女性の皆様! 千葉店は今や先輩の女性スタッフもいて安心してお仕事のできる環境です!

勿論男性も含め性別関係なく是非スタッフの一因になって、来年以降の千葉店をさらに盛り上げてくれる人の募集をいつでも歓迎します(^^)/

今年もありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

目次
閉じる