【47都道府県制覇の旅in石川編】自由に休日がとれるからできるオトナの遊び!?

はじめまして!タレントケアチームの豆パトです🐤

目次

まずは軽~く自己紹介など!

嘘をつくとニヤニヤしちゃうタイプの23歳です!

ポーカーフェイスになるのがここ最近の目標です。もしポーカーフェイスに自信のある方がいらっしゃいましたら、弟子入りしたいので豆パトまでご連絡ください(笑)。

そんなことはさておき、ユメオトグループに入社してから変わったことって山のようにあるのですが、1番私が嬉しかったこと、それは…、「休みが自由にとれるようになったこと」です!!!!

そんな自由を手に入れた私が、来年までに47都道府県を制覇できるのか?をこのブログで発信していこうと思います(*´ω`)

それでは記念すべき1県目の石川旅スタートです!

    金沢駅って本当にすごい!

    朝早く金沢駅に到着!

    行ったことのある人はわかると思うんですけど、この駅は本当にすごい!!!

    多分、今までで見た駅の中で1番綺麗なんじゃないかな、というくらい最先端の建物で、思わず見とれてしまいました(つД`)

    そんな素敵な駅をあとにし、レンタカーで向かった先は「兼六園」!

    石!!!緑!!!池!!!という感じで、自然いっぱいの素敵な庭園が広がっていました(*´ω`)

    途中、着物を着ていたのが珍しかったからか、タイ人の観光客に囲まれるハプニング?もありましたが無事脱出に成功。

    「ひがし茶屋街」で遭遇した人

    次の目的地「ひがし茶屋街」に向かいます!

    その前に…。

    この時点で空腹が頂点に達していた私は、予定していた海鮮丼をあきらめ「松屋」で牛丼をもぐもぐ。

    今となっては「会社の近くにあるのに、なんで松屋を食べてしまったんだ…」という後悔しかありません…。

    そんなこんなで「ひがし茶屋街」に到着!

    昔ながらの街並みをぐるぐるしていると、突如カメラおじさんに声を掛けられ、なぜか写真を撮ってもらうことに…(;´・ω・)

    専属のカメラマンさん雇ったっけ?というレベルで、ずっと写真を撮って回ってくれました(笑)。

    そんな心優しいおじさんに別れを告げ、いよいよ今日のお宿に向かいます!

    枝豆をかけてチェスの真剣勝負!!

    チェックインして、すぐにチェスを発見!!!!

    セブンの枝豆をかけて、チェスの勝負をしかけるも3戦3敗…。枝豆の買い出しに向かう羽目に。。。(-_-;)

    もう2度と旅行でチェスはやらないと、固く誓った旅になりました(笑)。

    次回は京都へ…!

    毎週のように旅行に行けるなんて、ユメオトグループ最高!!!!

    この記事が気に入ったら
    いいねしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    嫌なことも3歩歩くと忘れてしまう。なので何でもメモを取る習性あり。だがしかし、どこに書いたか忘れるのでメモを見ることはほぼありません。褒められると伸びるタイプなので身長が169cm!! 

    目次
    閉じる