【日本一周バイク旅行計画】ユメオトグループだから実現できる!~北海道編その①~

こんにちは! 五反田エリア店舗運営スタッフの佐藤です。バイク愛好者の皆様、今回は夢のバイク旅「北海道一周」計画についてご紹介いたします!

魅力的な見所やおすすめルート、そしてバイク旅行者にうれしいユースホステルとバイクハウスをご紹介します。北海道の美しい自然やおいしいグルメをバイクで巡る冒険、一緒に楽しんでみませんか?

目次

北海道一周の見所を満喫しよう!

1. 旭山動物園

北海道一周のスタートは旭川から。旭山動物園では、北海道の動物たちと触れ合うことができます。ユキヒョウやニホンジカなど、北国ならではの動物たちが元気いっぱいです。

2. 旭岳

続いては旭岳へ。ロープウェイで山頂に向かい、雄大なパノラマビューを楽しみたいですね。特に秋の紅葉シーズンには、絶景が広がることでしょう。

3.富良野・美瑛

カラフルな花畑や丘、美しい風景が広がる富良野と美瑛。ラベンダーやサンフラワーが咲く季節には、まさに絵画のような景色が広っているようです。癒されますね。

4.湖沼

北海道は自然が豊かで、美しい湖沼が点在しています。屈斜路湖や摩周湖、支笏湖など、清らかな湖畔でバイクを走らせるのは格別でしょう!

5.知床

北海道最東部の知床は、自然の宝庫。絶滅危惧種であるオホーツク海沿岸の野生動物たちを見ることができます。海岸線の美しさも見逃せません。

おすすめルートで北海道を巡ろう!


僕が考えるルート概要:


札幌 → 旭川 → 旭岳 → 富良野・美瑛 → 北見 → 知床 → 函館 → 小樽 → 札幌

1.札幌スタート

北海道一周の出発地は札幌です。札幌で朝食を摂り、準備を整えて出発しましょう。

2.旭川へ向けて

札幌から旭川へ向かうルートは、美しい自然が広がります。緑豊かな森や川沿いを走りながら、旭川を目指します。

3.旭岳を制覇

旭川に到着したら、旭岳へのロープウェイに乗りたいですね。山頂からの景色は息をのむほど美しいでしょう。

4.花畑の楽園、富良野・美瑛

旭岳から富良野・美瑛へ向かいます。ラベンダーやサンフラワーの花畑が広がる美しい風景が待っているでしょう。

5. 北見から知床へ

富良野・美瑛を満喫したら、北見から知床へ向かいます。道中の湖沼や山々の景色は絶景でしょう。

6.知床の自然を満喫

知床では、野生動物や海岸線の美しさを堪能。自然の息吹を感じながら、北海道一周のスリリングな冒険を楽しみましょう。

7.函館

函館では、美しい港町の雰囲気を味わいながら観光スポット巡りを楽しみたいですね。夜には函館山からの夜景が絶景でしょう。

8.小樽へ向かう

函館を後にして小樽へ向かいます。小樽は洋風の町並みや運河が魅力で、おしゃれなカフェやお土産屋さんが点在しています。

9.札幌へ戻る

最終日は小樽から札幌へ戻ります。札幌で美味しい食事やお土産を楽しみながら、素敵な北海道一周の旅を終えましょう。


充実したプライベートを叶える


北海道一周のルートは、自然の美しい風景や観光スポットがたくさん詰まっています。バイクで風を切りながら、それぞれの地域の魅力を存分に堪能できることでしょう。

ただし、問題なのは旅行に掛ける日数。3~4日ではまず無謀な計画となってしまいますよね。最低1週間、欲を言えば2週間は必要です!

そこで活用したいのが「有休休暇」。下記のような勤務体系であれば、実現可能です。まさに「ユメオトグループ」だからこそ実現できる充実したプライベートを、一緒に体現しましょう!


◎完全週休2日制(年間休日105日)
◎社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
◎法定年次有給休暇(最大40日)
◎社員寮6カ月無料
◎交通費全額支給

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

将来、海の見えるところに住みたい!そんな事をぼんやーり考えながら。。。最近「ツナ缶とゆで卵とプロテイン」にはまっているこの頃です。。。

目次
閉じる