【一撃大当たり!】パチンコ新時代の幕開け:ラッキートリガー解説&おすすめ機種

いつもブログを読んで下さりありがとうございます!

サッカー関連のお話が続いてましたが、久々の『ギャンブル編』です。
今回は巷で話題のパチンコ台「ラッキートリガー」についてブログを書いていきたいと思います!

目次

そもそもラッキートリガーとは?

分かりやすく説明するとジャックポットみたいなもので、確率的には非常に当たりにくいものの一度ラッキートリガーに当選すると一撃で大量出玉を獲得することができる非常に射幸性が高いパチンコ台となります。

玄人的な話をすると現行機種は一回の大当たり区間で6,400個の出玉規制がありますが、このラッキートリガー搭載機は規制が緩和され1.5倍の9,600個まで一撃性を持たせることができます。

よりギャンブル性が高まり射幸性を求めてるユーザーにとっては歓喜の機能となります!

2024年3月4日よりラッキートリガー搭載機種が12機種市場に登場しましたので、今回は何機種か皆様にご紹介したいと思います♪

OVERLORD魔導王光臨

パチンコファンならお馴染みのガロを生み出したメーカーサンセイR&Dから登場。

実質大当たり確率を1/329.9と重くし、ラッキートリガーを搭載することで、最上位ラッシュ中82%×2,000個の出玉を実現。

ボーダーも等価交換17.6回と物凄く甘い部類ではない為、ホールの状況によっては期待できる可能性もあり♪

個人的には演出面がくどくなければ面白い気がしておりますので、まずはホールで実際に打って打感を確かめたいところ。

北斗の拳 強敵ラッキートリガー搭載機

Sammyのラッキートリガー搭載機第1弾、北斗の拳強敵の甘デジバージョンで大当たり確率は1/99.9。当たりを実感しやすい仕様となってます。

しかしながら通常時50%でラッシュを獲得し連荘率70%中の大当たり約10%で最上位ラッシュ・ラッキートリガー状態となります。

実質突入率確率は約1/1000なんだとか・・・。

1日打ち続けても最上位ラッシュに入らない可能性もあるそうで、入るか入らないかで明暗が大きく分かれそうな機種です。

P世紀末・天才バカボン〜福神SPEC〜

大一系のラッキートリガー搭載機第1弾!

前回の甘デジスペックを更に尖らせてホールに再登場となりました!

大当たり確率は1/129.99と甘デジより少し重め、約72%で通常時からラッシュ状態に突入し連チャン率は約55%。
状態中の大当たり約15%で最上位ラッシュに突入します。

最上位ラッシュ中は継続率91%×1,000個の状態と非常に高いスペックを誇ります。

個人的には前回の甘デジスペックも結構打っており良い思い出も沢山あったので今回更にスペックアップしたこの台も打ってみようと思います!

いかがでしたでしょうか?パチンコ台に興味ない方はちんぷんかんぷんな内容だったかと思いますが、パチンコ大好き勢にはたまらない話題。

仕事帰りのサラリーマンにはうってつけの勝負機種になりそうな予感がしますので、今後の市場情勢の動向に注視したいと思います!

続々新台機種が登場してきたらまたご紹介したいと思います!

最後までブログを読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

池袋店舗スタッフのてふてふです。趣味は旅行と歴史!20~30代のスタッフが多くを占める店舗となりますので転職を考えている若い世代の方お待ちしております!

目次
閉じる