こんにちは。五反田エリアのドライバースタッフのジローです。
こちらの記事は8月の暑い時期に書いております。もし、上半身裸でビニールの傘袋に冷水を入れて首から掛けている自転車乗りを見かけたら…話しかけないでおきましょう。
結果だけを求める姿勢について
仕組みや中身を理解せず、結果だけを求める人っていますよね。収穫の時期を迎えるまでの期間をまるで無視した見方。
自分はそうではないと思っていましたが、どうやら違っていたようだと感じることが最近ありました。
ネットで料理のレシピを調べている時に、やたらと「事の発端」などの長文エピソードを盛り込んでくるレシピを見た時です。
必要なのは材料や手順などの箇条書きだけ。「1行レシピに対してスターウォーズのプロローグみたいなのいらないんですよ」と思ってしまいました。すいません、ジローの器が小さいところがまた出てしまいました。
ちなみに、AVの流れにも似たようなことが…これはやめておきましょう。
暑い8月の体験談
先月8月。暑い日が幾つもありました。冬の季節には「暑い日ってどんな日だっけ?」なんて思う日もありましたが、今は逆に「寒い日ってどんな感じだっけ?」と思わざるを得ない猛暑の中、ジロー車のエアコンがやられ、ドライバー業務では女性にハンディファンをそっと渡し、謝り倒しながらのお仕事でした。
次の日、内勤の受付所のエアコンがブレーカー事情で動かず、復旧するまでの数時間程暑い中での業務。
その日の内に別フロアの女性待機室のエアコンも壊れ、「暑いです。。」のSOSがありました。直るまでは物干し空間として有意義に活用したりと、エアコン文化が当たり前の時代ですが、仕事の面では対応や立ち回りなど非常に良い経験となりました。
※ジロー車はその後無事バッテリーが上がり、新しいものが届くまで久々に手持ちのモバイルバッテリージャンプスターターのお世話になりました。致命的な時に助けてくれるアイテム。本当にありがたいですね。
次回の予告
王により登頂を禁止された標高の高い山ですが、信頼を獲得し特別に山頂50m手前までなら良しとの許しを得ました。
困難を乗り越え、無事山頂50m手前まで辿り着きました。先には小屋があるようです。そこには一体何があるのか。起動する全てのあらゆる防犯装置を突破し歩みを進めると…そこにはどうでもいい秘密がありました。
みたいな話もあったのですが、それはまたの機会に…
また次回お会い致しましょう!