こんにちは、求人企画部の鈴木です。今回も当記事に目を通していただきありがとうございます。
季節の変わりめによる不調なのか、在宅ワークによる不健康の蓄積なのか、相変わらず体のあちこちにガタが出ている日々です( ;∀;)
『ヤクルト1000』の効果は…
不眠脱却を目指して…ということで、前回の記事にあった通り『ヤクルト1000』をこの1カ月間飲み続けていました。
特に飲むべき時間指定はないようですが「とにかく毎日欠かさず飲むことが大事!」ということだったので、絶対忘れないであろう寝起きに。
おかげで忘れることなく飲み続け、早1カ月間…。
実際のところ「夢を見るようになった」「睡眠時間が短い時でもすっきり起きれる」というのは本当でした!!

ただ私の場合は、なぜか悪夢をよく見るようになってしまい(笑)。
しかも起きてからも「こんな夢だった」「あんな夢を見た」など、内容まで覚えているくらい。
また睡眠時間がどんなに短くても、寝起きに以前のようなだるさを感じることがなくなり、その後の活動にも支障なく過ごせていた印象です。
お試し程度の軽い気持ちで始めてみましたが、乳酸菌シロタ株の効果、、、恐るべし(笑)!!!!
不眠脱却は成功したものの…
ただ良いことばかりじゃなかったのが、少々残念ポイントでして。
昼過ぎ~午後にかけての猛烈な睡魔が、飲み始めてしばらく経った頃から余計にひどくなってしまい、耐えられない時は仕事終わりの超中途半端な時間帯に1~2時間寝てしまうことも。
その日の睡眠時間に関係なくほぼ毎日、仕事だろうが休みだろうか関係なく訪れる睡魔との戦いは大変でしたね(;´・ω・)

また、よく眠れるようになったからか睡眠時間が長くなり、予定のない休日を寝て終わらせてしまうことがかなり増えました。起きてからもしばらく経つと、また眠気がきては寝てを1日中繰り返していたなんてことも多々。
何か予定があって外に出ている日はまだ耐えられましたが、家にいる日はほぼ確実にお昼寝というか二度寝というか…。睡魔に勝てない日が急増するという結果に。
ずっと寝てて1日1食も食べなかったり、寝すぎて頭痛くなったりするのもそうですが、仕事終わりや夕方頃の睡魔に勝てなかった時は、夜にまた寝るのを苦労してしまうことも…。
よく寝れるようになったことで不眠脱却は成功しましたが、総合的に見て、なんだか違う意味で生活習慣が乱れてしまったように感じています( ;∀;)
必要に応じて飲むのがいいかも
冷蔵庫にまだ在庫があるのでそれを飲みきったら、一旦やめてみようかなと。
すっきり起きれるのはとても魅力なので、次の日の朝が早かったり睡眠不足が目立つ時にだけ飲むなど、頻度を減らしてみるのも検討中です。
加えて、やはり人間は適度な運動を取り入れるのが1番なのかな~とも思ったり(;´・ω・)

朝晩の気温もだいぶ下がってきて、もう間もなく寒い冬が到来するので、これを機に今一度生活習慣を見直そうと決意した次第でございます(笑)。
では、今回はここら辺で失礼いたします。




