【ブログ再び・・・お願い致します!!】入社6年経過・中堅社員の日日是好日

初めまして「ロマンスグレー」と申します。

ブログが再開しましたので、簡単に自己紹介からさせて頂きます。

目次

時が経つのは早いもので

この業界に入社して早6年が過ぎようとしてます。

全く違う業界から入社して、私自身「続けて行けるかな?」と不安しかなありませんでしたが何とかここまでやって参りました。

最初の2年は怒涛の日々!!であったことを良く覚えています。

横浜店は、その当時絶好調!各業務に関しても手が回りきらず常にバタバタしていました。

時が経ち、新型コロナウイルスが猛威を振るうようになると、風俗業界でも各企業が倒産、リストラと世間が騒がれ、私たちも決して楽な時期ではありません。

そんな中でもしっかり出勤してくださるタレントさん、遊びに来て頂けるお客様に恵まれて、たくさんの方々に支えられてここまでやってこれました。

現在の業務

メインは

私の、業務内容を少しお話しますと、面接業務をメインに行っております。

おおよそですが、月に数十~百数件のエントリーがあり、1日あたり数件の採用面接を行っております。

私自身、入社当初から諸先輩方に教育して頂きながら今まで面接を実施させていただいておりますが、本当にいろんな方がお越しになります。

女性の希望をお伺いする等しっかりと面談をします。

それだけではなく、当店のコンセプトと合致することを確認して、いろいろな準備をしたうえでホームページを作成してデビューの準備に取り掛かります。

女性を売り込むためのプロモーションを、スピーディーに行うわけですね。

使い慣れないアプリケーション

このプロモーションのうち、私にとって壁となったのが誰もが知る「Photoshop」でした。

Word、Excel等は、一般企業上がりでしたので何とか使うことは出来ましたが、「Photoshop」に関しては全く無知の世界でした。

ホームページ用の写真撮影に関しても、先ずはスタッフがスマホにて簡易撮影を担当します。

女性の写り方は角度によって様々です。
しかも、初日のお仕事に際し、お客様に注目されるような写真が必要となるので、実はとっても重要な業務なんです。

どうしたら女性が美しく見えるか?

宣材用のポーズを取って頂き、この子は左かな?右かな?正面かな?と悩みながら何枚も何枚も撮っていました。

質より数

その当時、先輩から「とにかく沢山撮りなさい」と言われた事を思い出します。

こちらの技術が未熟なため100枚くらい撮影するのですが、徐々に女性が疲れていくのが顔に現れていくんですね。

過度にならないよう気を付けながら写真の加工をする事もあるのですが、通常の業務が終わった後にディスプレイとにらめっこしながら加工をしていましたので、とんでもない残業をした事を思い出します。

また、先輩スタッフに夜な夜なコーチして頂きながら、その後呑みに行ったりもしてました。

今でも加工に悩む事は多々あります…
てか、とても難しいんです…

初めて飛び込んだ業界でしたので不安だらけでしたが、周囲の方々のお陰で何とかここまで勤めることができました。
これからも頑張ります!!


是非興味のある方は私たちと頑張りませんか!

切りは悪いですが、続きはまた今度にさせて頂きますね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全くの異業種から飛び込んできて早6年…。酒とタバコを愛する初老の1人ものです。魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

目次
閉じる